中学生の方

部活動見学会

 

10月8日(土) に部活動見学会を実施します。
参加を希望される中学生のみなさんは、以下の要領に従って参加申し込みをして下さい。

 

① ここをクリックして必要事項を入力および選択して下さい。
② 下記のリンクから参加承諾書を印刷し、必要事項を記入して当日受付で提出して下さい。
③ 当日は制服で参加して下さい。

校舎内に入り見学を希望する場合は上履・体育館履を持参して下さい。

④ 中学生のみの参加で保護者の参加はできません。
⑤ 受付で見学場所のご案内をいたします。

⑥ 雨天時は、屋外で活動する部活動は校舎内で行います。

(詳しくは、当日受付にてご案内いたしますので、見学を希望する場合は上履を持参して下さい)

 

参加承諾書(PDF)

参加承諾書(Word)

 

見学可能な部活動一覧
部活動名 活動場所 部活動名 活動場所
野  球 グラウンド 男子バスケット 第二体育館
男子サッカー グラウンド 女子バスケット 第二体育館
女子サッカー グラウンド 男子バレー 第一体育館
陸上競技 グラウンド(10:00まで) 女子バレー 第一体育館
女子ソフトボール グラウンド 卓  球 第一体育館
硬式テニス テニスコート 剣  道 格技場
弓  道 弓道場 建築研究 木造実習室
ウエイトリフティング ウエイトリフティング場 書  道 書道室

 

 

 

富士北稜高校では、進学にも就職にも対応できる学校を目指しています。進学や就職に対応するためには基礎学力の充実は欠かせません。そこで、毎週漢字テストや英語スペリングコンテスト、数学テストなどを実施し、その成績結果は個人の成績に反映させるようにしています。
富士北稜=専門高校というイメージをもっている方がいらっしゃるかもしれませんが、さまざまな進路に対応できるカリキュラムを準備しております。

 

入試情報のページ

 

進路の部屋(進路実績や指導方針はここから)

 

総合学科の部屋(系列に関する詳しい情報はここから)

 

 

系列紹介動画

 

<

 

 

 

◆保護者の方へ◆

 

授業料以外の諸経費について

以下のような経費がかかります。参考にして下さい。

 

A 入学時
制服・教科書等
13万円程度

 

B 1人1台端末購入経費

授業で使用するパソコン購入経費

6万円程度

 

C 諸会費
PTA会費・修学旅行費等
年10万円程度、月割にして振込

 

D 系列
実習等で使用する材料費等
年間5,000円程度
系列によって異なる。
検定料等はその都度受験者が負担
実習着等の購入費は別

 

E 部活動
月0円~5,000円程度
部によって異なる。
主に交通費として支出、練習着等の費用は別