男子サッカー部

活動内容

活 動 日:月曜日~日曜日

      平日:トレーニング 

      休日:試合orトレーニング

         週1日OFF

活動場所:グラウンド、緑の休暇村他

活動時間:16:15~

 

戦績(実績)

2022年度

 

山梨県高等学校総合体育大会

1回戦 対 都留興譲館高校 3-0

2回戦 対 甲府東高校 0-7

 

全国高等学校総合体育大会サッカー競技山梨県予選

1回戦 対 青洲高校  0-5

 

1年生大会(富士河口湖高校と合同チームで参加) 
1回戦 VS日川高校 0-2 敗退

 

 

選手権 1回戦 VS農林高校  不戦勝
    2回戦 VS東海大甲府高校  1ー13 敗退

 

 

2021年度

 

4月

山梨県高等学校総合体育大会

1回戦 対 甲府東 1-2

 

5月

全国高等学校総合体育大会サッカー競技山梨県予選

2回戦 対 韮崎工業 1-2

 

10月

高校選手権 2回戦 VS甲府商業  0-5 敗退

 

 

コメント

  私たち男子サッカー部は、3年生14名、2年生10人、1年生7人、マネージャー2人、計33人で活動しています。チームの雰囲気はいつも明るく、また練習の雰囲気もよく、一生懸命活動しています。新チームになり、細かなルールや目標ができ、最終目標を「県ベスト8」を掲げました。目標達成できるよう、生活面から見直し、日々努力していきたいです。

 

  本校のサッカー部の目標は選手権大会ベスト8に入ることです。選手権大会で優勝し、県代表になることを目標にするチームが多いなかで、この目標を消極的に感じる方も多いかもしれません。しかし、近年、県内の競技力の向上に伴って初戦、2回戦を勝つことが困難になっています。ベスト8に入る伝統校や常連校を引きずり下ろし席を奪うことは大変なことかもしれませんが、この目標を達成するために本校の選手たちは日々意識高くトレーニングに励んでいます。「勝つため」「仲間と喜びを共有するため」選手たちできまりを考えたり、苦しいトレーニングにも前向きに取り組んだりしています。ぜひ、新しい力になってくれる選手を待っています。

 

本校サッカー部のホームページをご覧いただきありがとうございました。