柔道部

柔道部
戦績(実績)

4月

第67回関東大会県予選(個人)
女子個人 -52kg級 畑野(光) 第2位

 

5月

総体兼第67回関東大会県予選(団体)
男子団体 第6位
女子団体 第3位

 

6月

第67回 関東高等学校柔道大会
男子団体 出場
女子団体 出場
女子個人 -52kg級 畑野(光) 出場

 

第68回全国高等学校柔道大会県予選(個人試合)
女子個人 -52kg級 宮下(野) 第3位
     -78kg級 渡邉(葵)   第3位

 

第68回全国高等学校柔道大会県予選(団体試合)
男子団体出場
女子団体出場

 

10月

第37回 山梨県高等学校新人体重別大会(個人試合) 男子6名出場                                             第37回 山梨県高等学校新人体育大会柔道競技(団体) 男子団体出場

 

1月

第42回 全国高等学校柔道選手権大会県予選(個人試合) 男子6名出場                                        第42回 全国高等学校柔道選手権体系山梨県大会(団体試合) 男子団体 第6位

コメント

平成31年度部長 A・W

 私たち柔道部は、男女共に関東大会出場を目指して練習してきました。全員がその目標を達成するために、積極的に練習に参加してきました。その結果、無事に目標を達成することができました。この目標を達成できたのは、先生方や保護者の方々の応援があったからです。本当にありがとうございました。そして、部長としてまだまだ未熟だった私についてきてくれた部員のみんなも本当にありがとうございました。

 柔道部の良いところは、明るく元気があるところだと思います。しかし、元気がありすぎて、部活動開始時間に遅れてしまうことがあります。今年度からは、練習に遅れないように時間を意識して行動してください。そして、男女共に関東大会出場を目指してください。さらに、関東大会出場で満足することなく、もっと上のレベルの大会へ進めるよう、日々の活動に取り組んでほしいと思います。

 人数も少なく、思うような練習ができず大変だと思いますが、他校と一緒に練習したり、自主トレーニングを行ったりして、頑張ってほしいと願っています。