2017年6月13日

校長Blog ☆北稜NOW☆ 第5号

【OB・OGから後輩たちへのメッセージ】

母校での教育実習を終えた先輩からのメッセージです!

 

・池谷 侑人
高校は進路など新たな人生を歩む一歩を踏み出す時期です。将来が不安になることもありますが、クラス担任や系列の先生が必ずその不安を無くす手助けをして下さいます。ですから、安心して新たな人生の一歩を踏み出してください。応援しています。

・大友 直紀
2週間の教育実習では、生徒の皆さんにも大変お世話になりました。至らないことも多々あったかと思いますが、この教育実習で得たことを次ぎのステージでも生かしていきたいと思います。生徒の皆さんも高校でしか得られないものを得て、一歩一歩前に進んで下さい。「Let’s enjoy ourselves to our heart’s content.」

・中村 栞梨
2週間、3年生の生物・生物基礎を担当させていただき、ありがとうございました。私から、高校生の皆さんに伝えたいこと、それは“挑戦すること”です。今しかできない挑戦をどんどんして欲しいです。勉強でも部活でも、挑戦をしていってください。

・井出 菜月
3週間という短い間でしたがありがとうございました。高校生活で大変な事や嫌になる事、沢山あると思うけど若い力で頑張っていってほしいと思います。部活動や勉強を両立させて有意義な学生生活を送ってください。立派な社会人になることを祈っています。先輩として応援しています。最後に一言 「嫌になって腹立たせてやめるのは一瞬。みんなとやりきった時は一生もん。」

・渡邊 龍
我が校には他校にない強みがあります。その強みを活かすことができるかはあなた次第です。どのような進路だったとしても、富士北稜高校で学ぶことは必ず役立ちます。充実した高校生活を送って下さい。