富士北稜高校 > 部活動 > 陸上競技部 > 陸上競技部・新人駅伝 2026年2月2日カテゴリー: 部活動 陸上競技部 陸上競技部・新人駅伝 1月31日(土)に、笛吹サイクリングロードを会場として山梨県高等学校新人駅伝競走大会が行われました。 男子は専門外の選手が半数以上を占め、長距離専門の選手も1年次生ばかりのチーム編成。経験不足・実力不足から難しいレース運びとなりましたが、その中でも精一杯の走りで3か月前の県大会よりも速いタイムでゴールすることができました。 女子は昨年マークした過去最高順位をさらに更新する4位入賞。目標順位を達成するとともに、中盤は表彰台圏内でのタスキリレーが続く好レースを展開し、自信を深めることができました。秋の関東予選では3年連続の関東駅伝出場権獲得を目指したいと思います。 高体連としては年度の締めくくりとなった今大会での経験を、次の高体連の大会=高校総体へ繋げられるよう、目標に向けて努力を重ねていきたいと思います。 〇男子 1区 山中(隆)(1年) 2区 三浦(蓮)(2年) 3区 渡邊(琉)(1年) 4区 天野(瑠)(1年) 5区 ゴ アケロン(2年) 6区 木村(太)(2年) 7区 渡邉(琉)(2年) 総合第11位 〇女子 1区 志村(悠)(2年) 2区 渡邉(佳)(2年) 3区 横田(黛)(2年) 4区 坂木(那)(2年) 5区 渡邉(璃)(1年) 総合第4位 ※過去最高順位
1月31日(土)に、笛吹サイクリングロードを会場として山梨県高等学校新人駅伝競走大会が行われました。
男子は専門外の選手が半数以上を占め、長距離専門の選手も1年次生ばかりのチーム編成。経験不足・実力不足から難しいレース運びとなりましたが、その中でも精一杯の走りで3か月前の県大会よりも速いタイムでゴールすることができました。
女子は昨年マークした過去最高順位をさらに更新する4位入賞。目標順位を達成するとともに、中盤は表彰台圏内でのタスキリレーが続く好レースを展開し、自信を深めることができました。秋の関東予選では3年連続の関東駅伝出場権獲得を目指したいと思います。
高体連としては年度の締めくくりとなった今大会での経験を、次の高体連の大会=高校総体へ繋げられるよう、目標に向けて努力を重ねていきたいと思います。
〇男子
1区 山中(隆)(1年)
2区 三浦(蓮)(2年)
3区 渡邊(琉)(1年)
4区 天野(瑠)(1年)
5区 ゴ アケロン(2年)
6区 木村(太)(2年)
7区 渡邉(琉)(2年)
総合第11位
〇女子
1区 志村(悠)(2年)
2区 渡邉(佳)(2年)
3区 横田(黛)(2年)
4区 坂木(那)(2年)
5区 渡邉(璃)(1年)
総合第4位 ※過去最高順位