2022年9月21日

総合ビジネス系列 『商品開発』の授業で富士吉田市内の事業所に取材に行ってきました!!!

総合ビジネス系列の3年生が「商品開発」の授業で、ふるさと納税の返礼品を扱う地元の事業者さんのところへ取材に行ってきました。

今回の授業では、5つのグループに分かれ、「前田源商店」さん、「シフォン富士」さん、「ワオンワークス」さん、「&U COFFEE」さん、「Mayo菓子店」さんへ伺い、お店・商品のこだわりや雰囲気、そこで働く従業員さんの人柄などを取材してきました。

今後の授業では冊子を手に取っただけでお店や従業員さんの雰囲気が伝わり、ふるさと納税の返礼品と富士吉田市の魅力を120%伝えられるような冊子づくりに取り組んでいきます。

 

最後に取材に協力してくださった「前田源商店」さん、「シフォン富士」さん、「ワオンワークス」さん、「&U COFFEE」さん、「Mayo菓子店」さんの皆様、ありがとうございました。

 

 

「前田源商店」さんの取材の様子

あまり見ない作業に興味津々のようです。

バリエーション豊富で見とれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

「シフォン富士」さんの取材の様子

おいしそうなにおいが充満してました。

実際に食べてみましたがとーってもふわふわでおいしい!

 

 

 

 

 

 

 

「ワオンワークス」さんの取材の様子

おしゃれな雰囲気がとても素敵です。

実際に体験させていただきそれをいただいたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「&U COFFEE」さんの取材の様子

おしゃれな店内。

コーヒーを実際に飲んでみる。とてもgood‼

 

 

 

 

 

 

 

 

「Mayo菓子店」さんの取材の様子

ガールズトークにも花が咲いていたようです。

終止明るい雰囲気で取材ができたようです。