2022年6月14日

ソフトボール部 IH県予選

6月11日にIH県予選が行われ、『3年生に1勝を』を合言葉に試合に臨みました。

1回戦は塩山高校と対戦しました。

初回は無得点でしたが、2回、3回と猛攻をし、21-1勝利しました。

 

2回戦はシード校である甲府商業高校と対戦しました。

2回1アウト満塁のチャンスでキャプテンのタイムリー三塁打で先制し、幸先よくこの回4得点。このまま波に乗りたいところでしたが、その裏に強打の甲府商業の猛攻にあい、さらには四球・エラーも絡み4失点。試合を振り出しに戻されてしまいました。

いつもならずるずると失点…。という展開でしたが、何とか耐え凌ぎ、逆に3回、4回と1点ずつ追加点を奪う展開に。序盤は相手に攻められつつも何とかかわしつつリードしたまま試合は中盤へ。

しかし、4回裏に再び甲府商業の猛攻にあい4失点。試合をひっくり返されてしまいます。

そして2点ビハインドのまま終盤戦へ…。

6回の攻撃では攻める気持ちを忘れず果敢に攻めた結果、ボテボテのあたりがヒットになるなど運を味方に、さらには好走塁もあり2得点。終盤に追いつくことができました。

このまま…と行きたいところでしたが、やはりシード校は勝負強く、裏の攻撃で1点を勝ち越されてしまい、最後はシード校の底力そして、3年生の意地を見せられ、8-9で敗れてしましました。

しかしベスト4のチームに対し選手一丸となり最後まであきらめることなく立派に戦いきることができました。

 

 

3年生はこれで引退となります。プレーヤー1人、マネさん2人。少ない人数でしたがお互い協力しあいチームを引っ張ってくれました。

負けてしまい悔しいですが、ベスト4のチームと互角に渡り合えたことは後輩たちの自信になったと思います。

ここまで後輩たちを引っ張ってくれてありがとう。3年間お疲れさまでした。

リベンジは後輩たちが必ず果たしてくれると思います。

 

 

 

 

最後に様々な場面でご協力いただきました、学校関係者、OG、地域の皆様、そして保護者の皆様。応援ありがとうございました。

新チーム!気持ちを新たにまた頑張りますので応援よろしくお願いします。